ホーム作品紹介子育て・暮らし・住宅

ロゴとキャラクター

マタニティヨガママとベビーのヨガただいまヨガヨガロゴ

長野県松本市で、マタニティヨガと、ママとベビーのヨガ教室を開催されているただいまヨガさんの、ロゴとキャラクター、ホームページ、名刺を制作させて頂きました。

ただいまヨガの和子先生は、ご自身がご主人の転勤で引っ越しをしながらの妊娠出産という、不安とストレスをヨガで解消されたご経験から、なりたてママの不安や孤独を癒すヨガ教室を主催されています。

ホームページママとベビーのヨガ教室ホームページ

→ 長野県松本市 | なりたてママの孤独や不安を癒すヨガ教室『ただいまヨガ』

 

ゴールの見えないぬかるみ道を歩くような、なりたてママの不安定な時期が、まるで草原の上を裸足で歩くように心地良い毎日へと変わるようなヨガを提供したい、という思いをうかがい、心が軽くなるような明るく優しいトーンでデザインを制作させて頂きました。

ママとベビーのヨガ教室ホームページ

ブログ機能

ただいまヨガさんは、これまでアメブロを運営されていたのですが、今回ホームページの中に、新しいブログを設置しましたので、ご紹介させて頂きます。

ヨガ教室ワードプレスブログ

スマホ画面の一番下(PCでは右側)には、ブログ新着記事が画像入りで表示されます。

ただいまヨガブログ記事

各投稿のところをクリックすると、ブログ投稿が開きます。

お知らせ
ホームページのトップにある「ただいまヨガからのお知らせ」には、このブログの「お知らせ」カテゴリーに投稿して頂いた記事が自動的に表示される仕組みになっています。

マタニティ期やなりたてママに役立つ情報や、和やかなお教室の様子が伝わってくる、ただいまヨガさんのブログ、ぜひご覧ください♪

名刺

企業や施設の関係者様にもお渡しできるような、きちんと感がありながらイラストをお入れした優しく親しみやすいお名刺をご希望でした。

ドアを開け裸足でこちらに踏み出すキャラクターとロゴ、樹のイラスト、控えめな色使い、角を丸くした形状など、全体から優しさと清潔感、誠実さが伝わる名刺に仕上がりました。
(普通名刺サイズ91x55mm/厚手マットコート紙)

ただいまヨガ様名刺ただいまヨガ様名刺

なつこ工務店は、全国の小さなお店やお教室、会社、商品、サービスの、ロゴやキャラクター、ホームページ、名刺、フライヤー等を制作しています。

ロゴ/キャラクター作成なつこ工務店