ホーム作品紹介ヨガのデザイン

ロゴとキャラクター

Beとは…

自分らしく存在すること、生きること

 

愛知県で、ラージャスタイルのヨガ、バッチフラワーレメディの自然療法、人生の軌跡をたどるバイオグラフィーワークの活動をされている、Beの井神七子さまのご依頼でロゴと名刺を制作させて頂きました。

七子さんのお好きな、クレマチスの原種の花でBeのロゴを形作り、つる植物の持つ、自由で生き生きした生命力を表現し、ブリクシャアサナ(樹のポーズ)の女の子と鳥を配置してデザインました。

何かに絡まって成長するつる植物は、自立しない、カタチが定まらない、というネガティヴな面と、自由自在に好き勝手な方向へと伸びてゆく柔軟さ、というポジティブな面があります。

樹のポーズご依頼頂いた後にコロナ禍を迎えて、ヨガの指導やセラピストをされている方々は、これまで通りの活動ができなくなりました。変化し続ける先が見えない状況の中、七子さんと何度もキャッチボールを続け、やっと満足いく仕上がりとなったロゴでした。

あらゆることにはネガティブな面とポジティブな面があること、思い込みの枠を外すこと、辛抱強く待つことなど、大切なことを教えて頂きました。

鳥イラスト

名刺

ヨガ・バッチフラワーレメディ名刺

 

自分らしく存在すること 生きること

のフレーズとロゴをうら面に配置し、おもて面にはロゴの一部を背景にお入れした両面名刺です。

→ Be ホームページはこちら

→その他のヨガのデザイン

なつこ工務店は、全国の小さなお店やお教室、会社、商品、サービスの、ロゴやキャラクター、ホームページ、名刺、フライヤー等を制作しています。

ロゴ/キャラクター作成なつこ工務店