大きな手術を経験して気づいた恩恵。「最悪」のことも「ジャッジしない」

この3月、私は婦人科の大きな手術を経験しました。 手術は無事に終わり、今は気分も晴れやかに退院し、日に日に回復しています。 けれど、そこに至るまでの日々は、心にも体にもなかなかハードな時間でした。 誰の人生にも、ときどき…