八王子ヨガ祭り、R_design_____さんのカラフルなマーラー
八王子ヨガ祭り:R_design_____さんのカラフルなマーラー

毎年恒例の八王子ヨガ祭りが今年も終わりました。

八王子ヨガ祭りは、2011年に地元八王子のいくつかのヨガスタジオが集まって企画し、
里山の自然に恵まれた歴史ある閑静なお寺、浄福寺で続けられ、今年で8回目になるヨガフェスです。

緑溢れるお寺の境内に、地元周辺から集まった可愛いお店、美味しいお店、
マッサージなどが店を並べ、紙芝居や青空ヨガ、今年は山ヨガや野点もありました。

八王子ヨガ祭り_たまちゃんの紙芝居
八王子ヨガ祭り:大人も子供も大好き_たまちゃんの紙芝居

清々しい気に満ちた静かな本堂と座学室では、八王子のインストラクターによる
様々なヨガプログラムがほっこりと行われます。

リピーターさんや初体験の方などでほぼ満席、プログラムが終わる度に、満ち足りた表情の参加者の皆さんがぞろぞろと出てきます。

とても素敵な手作り感満載のあったか〜い、愛がいっぱいのヨガフェスです。

私も立ち上げの時からずっと一緒にやらせて頂いていますが、実行委員は全員ヨガを愛し
地元を愛していて、特にヨガに関してトレーニングを続けているベテランのヨガティーチャーです。

そんな中で私も、立ち上げの時からずっと実行委員として働かせて頂いています。

お祭り好きの私は、お気に入りのお店を呼んだり、出し物を考えたり、チラシやホームページを作ったりは大好きで、どんどん出来てしまいます。

がしかし、いざ自分のプログラムをやる番になると(実は私もヨガティーチャーの端くれなんです…)、私にはとても追いつかない優れたヨガティーチャーに混ざってやるとか、八ヨガへの期待に胸膨らませて集まっていらした初めて会う方達のことなどを考えると、恐ろしくて会場を逃げ出したくなるのが毎年のことでした。

八王子ヨガ祭り_中村尚人先生のノンストレスヨガ
八王子ヨガ祭り:大人気の中村尚人先生の『繋がりを感じるノンストレスヨガ』

でも今年はちょっと違いました。

私の今年のヨガプログラムのタイトルは『ナマケモノのゆるヨガライフのすすめ』で、ちょっぴりお茶目にしてみました。
だって他の先生のプログラムがみんなとっても真面目だったからです。

内容はなんにも決めないまま、当日お部屋に集まった皆さんの顔を見てから、
まずは私のナマケモノゆるヨガ人生についてお話をさせて頂き

八王子ヨガ祭り_なつこの「ナマケモノノゆるヨガライフのすすめ」
八王子ヨガ祭り:なつこの『ナマケモノノゆるヨガライフのすすめ』

それからナマケヨガをして、たっぷりシャバーサナをしました。

八王子ヨガ祭り_なつこの「ナマケモノノゆるヨガライフのすすめ」
八王子ヨガ祭り:なつこの『ナマケモノノゆるヨガライフのすすめ』

ナマケヨガがどんな内容なのか、それはまた次回書かせて頂きますね♪

八王子ヨガ祭り_なつこの「ナマケモノノゆるヨガライフのすすめ」
八王子ヨガ祭り:「ナマケモノノゆるヨガライフのすすめ」参加者さんのほっこり笑顔♪

ご参加くださった皆様、ありがとうございました♡

 


なつこのヨガレッスン

私のヨガレッスンは、ゆっくりゆっくり
リラックスしながら味わいながら、やさしいポーズや呼吸法をしていきます。

心地よい身体と呼吸を通して、
自分を受け入れること、人と比べず自信を育むこと
マイペースでナチュラルでいられることを体験してみませんか。

中央線・京王線高尾駅より徒歩3分
タカオヨガスタジオ(東京都八王子市初沢町)にて開講中

 Natsukoのゆっくりヨガレッスン
TAKAO yoga studio
水曜 ・10:15~11:35
『ゆっくりヨガ』
木曜 ・19:00~20:20
『ゆっくりヨガ』
※6/21はイベントの為予約制
日曜
(隔週)
・10:15~11:35
『ゆっくりヨガ』
(6月は3日と17日)
イベント ・6月16日(土)10:15~
高尾山ヨガ
@TAKAO599ミュージアム(予約制)
・6月21(木)19:00~20:40
『100万人のキャンドルナイト~アロマの香りを沿えて~』(予約制)
詳細はこちら

参加方法などはこちら

ヨガスタジオロゴ八王子ヨガ祭り

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です