ホーム作品紹介子育て・暮らし・動物

ロゴとキャラクター

沖縄県石垣島を中心に、発達特性にまつわる子育てカウンセリングや心理セラピー、キッズヨーガのご活動をされている、公認心理士、ヨーガ療法士の塩﨑詩子先生の『こころLABO SUKHAの部屋』のロゴとキャラクター、ホームページを作成させて頂きました。

SUKHA「スッカ」とは、サンスクリット語で「幸せ」「幸福」という意味で、
心に空間(スペース)があり、それらがよどみなく流れている状態のことだそうです。

バスケットボールの実業団選手のご経験もある背の高い詩子先生から、こんな素敵なキャッチコピーを頂き、石垣島に育つ大きなガジュマルの樹に、私がイメージした詩子少女と島の動物たちをデザインしました。

スッカの部屋

 

ホームページ

お母さんのためのリトリートと、出張キッズヨーガをご紹介するホームページは、青い海とガジュマルの樹の写真を中心にシンプルに仕上げました。個性的なロゴと詩子先生のブログの素敵な文章が光っています。

心理士ホームページ

スッカの部屋

ウタブロ
詩子先生の素敵なブログぜひ訪れてみてください♪

『こころLABO SUKHAの部屋』ホームページ

なつこ工務店は、全国の小さなお店やお教室、会社の、ロゴやキャラクター、ホームページ、名刺、フライヤー、Tシャツ、バッグ等を制作しています。

ロゴ/キャラクター作成なつこ工務店