ホーム作品紹介癒し・治療・美容

ロゴ

ホメオパシーロゴ

五反田と伊豆高原で2007年よりヨガスタジオとホメオパシーをされている、私の恩師でもあるSytze(シッツ)先生の、ホメオパシーのロゴと名刺、リーフレットの制作をご依頼頂きました。

ホメオパシーロゴ

ホメオパシーで伝統的な表現として使われている白いレメディの玉と杖に巻きつく蛇と植物を使い、自然の叡智、癒しが伝わるようデザインしました。文字も細く丸みのある日本語書体と伝統を感じさせる繊細な英文書体を、少しレトロな雰囲気にデザインし、シンプルながら温かみのあるロゴに仕上がりました。シッツ先生のイメージと合っていると思います。

杖に巻き付く蛇は古代ギリシャ時代より医療のシンボルとして使われています。

→ Sytze Homeopathy ホームページ

名刺

ホメオパシー名刺
サイズ:普通名刺サイズ91x55mm / 用紙:マットコート

装飾を抑えたシンプルで清潔感のあるお名刺。

リーフレット

ホメオパシーリーフレット
サイズ:210x99mm / 用紙:やや厚め / マットコート

装飾を抑えデザイン性も控えたシンプルで清潔感のあるリーフレット。シンプルだけど名刺との統一感がさりげなくお洒落。シッツ先生は実はとってもお洒落な方なのです♪

なつこ工務店は、全国の小さなお店やお教室、会社の、ロゴやキャラクター、ホームページ、名刺、フライヤー、Tシャツ、バッグ等を制作しています。

ロゴ/キャラクター作成なつこ工務店