ホーム作品紹介子育て・暮らし・動物

ロゴとキャラクター

産後ヨガイラスト
富士山が綺麗に見える静岡県三島市のヨガ教室
リジカーレ・ヨガ 様のロゴとキャラクターを制作させて頂きました。

赤ちゃんが遊んでいる横でママがヨガの三日月のポーズをしているデザインです。

制作中に二番目のお子さんをご出産されたさやか先生、
生まれた赤ちゃんは、私の描いた赤ちゃんとお顔がそっくりだそうです。

お好きな色やイラストのテイストを伺い、ご本人とお子さんのお写真もたくさん頂き、ホームページやインスタのデザインを参考に、明るく前向きでハッピーなオーラが溢れるさやかさんのイメージで作らせて頂きました。

この素敵な光景がいつまでも色褪せず、さやかさんを見守り勇気づけてくれますように。

さやかさんとの出会いは10年ほど前の野見山文宏先生のヨガ解剖学の講座で、先生が参加者全員の前で私の仕事を紹介して下さったのがきっかけでした。ご縁に感謝です。
@fumihiro.nomiyama

リジカーレ・ヨガさんは、赤ちゃん連れOKの産後ヨガ、親子ヨガ、マタニティヨガなどを開かれています。

赤ちゃんイラスト

ご感想をご紹介させて頂きます。

10年ほど前に初めてなつこさんにお会いした時から、自分のお店を作る時にはなつこさんにロゴデザインを依頼する…!と決めておりました。

まとまっていないけど希望は色々…という私のわがままなお願いを温かく受け止めてくださり、どんどん具体化していただけて感激でした。

アーサナの足のスタンスや背骨の伸展具合、ウェアのフィット加減、キャラクターの目線…すべて希望を聞いた上で描いてくださるので、思い入れと愛着がどんどん増していき、仕上がるまですごくワクワクしました!

これから沢山使用させていただきます。
ありがとうございました。

なつこ工務店は、全国の小さなお店やお教室、会社の、ロゴやキャラクター、ホームページ、名刺、フライヤー、Tシャツ、バッグ等を制作しています。

ロゴ/キャラクター作成なつこ工務店