ホーム作品紹介ヨガ・ボディワーク → みつまめBOX 様

宇宙キャラクター

新潟市でこころとからだのメンテナンスのお教室をされているセラピストさん、みつまめBOX様のキャラクター、ローズちゃんの、双子のいもうとが誕生しました。

4年前、からだ担当の、お姉さんのローズちゃんを制作させて頂き、今回はこころ担当の、妹の宇宙(ソラ)ちゃんを描かせて頂きました。

自分の中の小さな女の子、自分の中の大きな宇宙…

悩みましたが、青いスカートを宇宙に見たて、とても可愛く仕上がりました。


バラのキャラクター
双子のお姉さんローズちゃん、3年前の作品展でも人気でした。


宇宙(そら)ちゃんキャラクター

みつまめぼっくすの高岡ミツエさんは、知的障がいのある息子さんを育てながら、疲れたからだを癒すアロマ・クレイセラピーのお教室、さらに子育ての悩みや女性の悩みに耳を傾けるカウンセリングをされています。

さらに、 NPO法人ギフトを立ち上げ、障がいや発達の遅れがあるお子さん専門の支援サービスを提供されている、パワフルな女性です。

 

 
最近は、朝日新聞や新潟新聞、テレビや雑誌の取材などで忙しくされています。
 
ミツエさんのブログより…
「障がい児育児」で悲しみと怒りを抱えて、毎日過ごしていた私です。 知的障がいの息子を育てていく中で、たくさんの事に気づきました。
そんな私の人生が激変したのは、自分と向き合ってから。
私自身が「自分と向き合う」事で人生がひっくり返りました。

 

ご感想

教室を始めた当初から
教室のキャラクターを
作りたいと思っていた私でした。

色々調査し、どうしても、どうしても
この方にお願いしたいと
決めたデザイナーさんです。

想像以上のものを作り上げてくださいます。
私が大切にしている要素は
全て詰め込んでくださいます。

数年前に、こちらのデザイナーさんの
作品展があったのですが

その時、このみつまめボックスのデザイン
すごく人気があったそうです。嬉しいね♡

ローズちゃんの時もソラちゃんの時も、
難しい〜!と言われつつも、笑

エネルギーを注いで生み出してくださる
なつこさんにはいつも感謝です。

ミツエさんのご感想(アメブロ)

ミツエさん、熱いご感想、本当にありがとうございます。
ミツエさんのブログ、たいへん読み応えがあります。

→ みつまめBOX様のアメブロ『実践・体感・感動!!【とことん自分メンテナンス】心と身体を真ん中に』

なつこ工務店は、全国の小さなお店やお教室、会社、商品、サービスの、ロゴやキャラクター、ホームページ、名刺、フライヤー等を制作しています。

ロゴ/キャラクター作成なつこ工務店